1月1日更新

 

8月15日更新

 

音楽教室ナビ

♪♪ 日 記(2012年8月・9月) ♪♪

 2012.9.20(木)

 

Sちゃん(3歳)は、【ト音記号】を書くのが大好き♪

ピアノを弾き終った後、一生懸命、おんがくノートに書いています。

 

 

 

 

2ヵ月くらい前は私が書いた上からなぞっていたのですが、夏休みが明けると、私が書かなくても自分の力で書けるようになり「子供の成長って凄いなぁ」と感心させられます。

 

 

これからもたくさんの事が出来るようになろうね (*´∇`*)

 2012.9.11(火)

 

Yくん(5歳)おじいちゃん子なので、我父の事が大好きです♪

レッスン中でも、「じーちゃん(父の事)、何してるかな?」と聞いて来るし、レッスン後は我家族と一緒に和んでいます (^_^;) (^_^;) (^_^;)

 

 

Aちゃん(小学校4年生)など、家族ぐるみで付き合いの有る生徒は、レッスン前やレッスン後我家族と一緒に居たりしますが(遊んだり勉強していたり)、そうでない生徒こんなに馴染んだ生徒は初めてです。

 

 

子供好きの父は、Yくんが来るとニコニコしています (‘-‘*)

 2012.8.27(月)

 

先週のレッスンで、ほとんどの生徒練習していませんでした。

でも予想していたので、「やっぱり」と言う感じです (^_^;) (^_^;) (^_^;)

 

 

今週は、ちゃんとやりますよ!!

 2012.8.22(水)

 

昨日(21日)からレッスンが再開されました。

まずYくん(5歳)のレッスン。

 

 

【母】 「ずっと遊んでいて練習してないんです・・・」

【私】 「他の子も同じですから (^_^;) (^_^;) (^_^;)」

 

 

そしてSくん(5歳)&Sちゃん(3歳)兄妹のレッスン。

 

 

【母】 「(夏休みの)最初は練習してたんだけど、先週1週間はしてなくて・・・」

【私】 「(^_^;) (^_^;) (^_^;)」

 

 

Rちゃん(小学校4年生)。

 

 

【私】 「(弾いたのを聞いて)練習してなかった?」

【R】 「(^_^;) (^_^;) (^_^;)」

【私】 「良いよ。休みだったから仕方ない」

 

 

Aちゃん(小学校4年生)。

 

 

【私】 「ホント(練習)してないね」

【A】 「うん!!」

 

 

 

思った通りです (^_^;) (^_^;) (^_^;)

毎年、休み明けは、「仕方ない」と思って許していますが、来週からはビシバシ行きます (b^-゜)

 2012.8.18(土)

 

と言う事で、こちらに引っ越して来ました。

以前から、「こっちをピアノのHPにして、あっちを華道のHPにするか?」と思っては居たのですが、いろいろな作業が面倒で思いとどまっていました。

でも、「編集できなくなるかも!?」と言う事になったら、事態は変わります (^_^;) (^_^;) (^_^;)

 

 

昨日&一昨日は、【HP作り】で大変でしたが、何とかなったので良かったです (*´∇`*)